しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

年末年始にずっと携帯を弄ってた件

今週のお題「私の年末年始」

ほぼ、タイトル通りの生活でしたが、仕事はしてましたよ。

ケータイショップだけどヽ(・∀・)ノ


携帯をiPhoneから、Androidに変えたのでひたすらカスタマイズしたり、アプリを入れたりしてたのでした。



f:id:syudousiki:20140103205639p:plain



ほぼ、自己満足しかありませんが、バズランチャーを使用した、こちらがメインの画面です。
もの凄く有名な写真ですが、個人での使用の範疇ということでお許しください。
因みに、バズランチャーではカスタマイズ後の画面をアップロードして共有も可能です。
魚の場所にメールやラインなどの連絡系のフォルダを非表示で置いてます。
肝心の電話アプリは女の子の肘のところの白い大きな泡。
他の泡はフォルダだったりします。


f:id:syudousiki:20140103210928p:plain
メインの左側には各種フィードを置いてますが、ブックマークは正直いらないかも。
上から、gReader.ニブロイド2、下の2つはAndroid Pro Widgetで、なるべく似たように見えるよう設定してみました


f:id:syudousiki:20140103212353p:plain
最後にメインの右側ですが、一番上にGoogle KeepとEvernoteウィジェットボタンを置いたところ、妙にしっくりきて笑ってしまいました。
あとは、音楽プレイヤーとカレンダーを適当に置いてます。この辺は更にカスタマイズする余地があるかもしれません。

今回はどちらといえば、見た目重視の自己満足的な画面なので次は著作権的にも問題がない素材で実用的なものでも作ってみようかなと思っております。