読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

9月始まりの手帳

やっと、魔の8月が終わった。
先月は本当にろくでもない事ばかりが起きて、いったい何をやらかしたのか前世の自分を正座させて小一時間?いや、半日くらい問い詰めたい。そんな月だった。

兎に角、そんな月が漸く終わって学生ならば新学期という丁度よい季節なので手帳を替えてみることにした。


都合よく、A5バーチカルレフトという自分好みの体裁で9月始まりの手帳がラコニックから出ていたので、リフィルを取り寄せてみた。

LACONIC 2015ダイアリー A5バーチカルレフト 2014年9月始まり A5ウィークリーリフィル LALS26-170

中身はクリーム色で、バーチカルの隣り合わせの頁が方眼になっているのも好みだったりする。

厚みは1cm強で、KOKUYOのシステミックにスリムバインダーと一緒に挟む事が出来る。

f:id:syudousiki:20140901194113j:plain

黒の栞紐を使うことで1ページづつCamiAppで補整することも可能なので、書いたものをEvernoteに送るのも簡単だ。

f:id:syudousiki:20140901195044j:plain

時間枠が7時から23時までなのが、人によっては問題かもしれないが、個人的にはかなり満足した。

個人的には月間ページを予定表、バーチカルページでライフログ、方眼ページは自由に使いつつ自分専用の雑誌みたいに出来たらいいなと思っている。

広告を非表示にする