しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

今更ながら、dstickを買ってみた

世間では、ChromecastやらAppleTVが人気ですが、今更ながらdstickを買ってみました。

NTTドコモ SmartTV dstick 01 ANS59009



なんでdstickなのかと言えば、たまたま安く買えたからというのもありますが、dアニメストア対応だからというのが大きいですね。
元々パソコンでも見れるのですが、私のだと画面があまり大きくない上に、排熱とファンの音が凄まじく動画再生には向かないので、どうしたものかと思ってました。

Amazonのレビューでよく接続が切れるとありますが、うちの場合田舎のADSL回線で、他端末でもよく切れているので果たしてdstickの方の不具合なのかは正直なんとも言いがたいです。

で、肝心の何を見てるのかというと、一番多いのはdアニメやdビデオよりもYouTubeからアクアリウムの映像とか 海の映像とか、BGM集みたいなのをボーッと流したりする事が多いです。


dビデオだと、皇帝ペンギンとかアースとか、BBCのドキュメンタリーものとかをなんとなく流したりしてます。

逆に、さぁ見るぞ!!と構えて見るのは懐かしいものだったりします。

最近はあぶない刑事シリーズで、木の実ななのあまりのイイ女ぶりに惚れ惚れしてました。

あと、特撮がかなり充実してるのは嬉しいですよね。

ただ、龍騎に「お子様にも安心印」というタグが付いてる事に唖然。そ、そうでしたっけ?

見たい作品が全て揃ってるという訳ではありませんが、休みの日とかにテーマを決めてボッチ鑑賞会とかするのにはいいですね。

自分の場合、目が悪いおかげでそこまで画質が気になりませんし。


dアニメの方も最近はスマホ以外で見れる作品も増えては来たのでありがたいのですが、現状ではまだまだ対応作品が限られています。

シドニア、ピングドラムとらドラなど結構見れない作品があるので、有線等のミラーリングでの視聴の方がお奨めだったりします。

自分の場合はサービスへの対応端末が1台なのでdstickはでないと面倒なのですが、使ってないスマホタブレットがある人はそちらで一度ダウンロードしてからミラーリングで見た方が、画質の事を考えても良いと思います。