しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

日経WOMAN セブンイレブン限定ノートカバー

今更ですが、あんまり話題になってる様子もなかったので。

セブンイレブン限定ですが、あのMARK'Sさんのプロデュースのノートカバーが日経WOMANの付録になっていました。

f:id:syudousiki:20141014092910j:plain

f:id:syudousiki:20141014092924j:plain


中にスマホを入れたまま操作出来るポケット付きとの事でイヤホンケーブルを通す為の穴もちゃんと開いています。こちらはペンも挿せます。

後ろにも、ペン挿しが付いてます。

f:id:syudousiki:20141014093249j:plain

サイズはB6で5mm前後の厚さのノートがスムーズに使えるとの事です。推奨されてるのはSTRAGE.itのオリジナルノートレフィルですが、持ち合わせがないのでちょっと厚めのダイソージヤーナルノートを用意しました。

f:id:syudousiki:20141014093353j:plain

やっぱり、ちょっと厚いのでこんな事に

f:id:syudousiki:20141014093522j:plain





••••••えーと、ノートを裏表紙側のみにセットすれば、綺麗に収まりました。

あと、ダイソージヤーナルノートは表紙がカバーに挿まれているので、この紙をそのままセット出来ますが、入れる時に曲がったり折れたりしがちなので、カスタマイズしたい人は絵葉書とかの方が無難かもしれません。

そのままだと立体のポケットがちょっとダサく見えるかも。

f:id:syudousiki:20141014093906j:plain

f:id:syudousiki:20141014094009j:plain

普通に雑貨屋さんとかの安価な手帳についてるビニーカバーみたいな感じなので、B6ノート使いの人にはいいと思います。

でも、リングノートだと厳しいかもしれません。