しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

今年買って良かったと思い込みたいもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

タイトルがすでに不安な響きですが、買って良かったものを考えると今年だとやっぱりdスティックかなと思います。

以前
今更ながら、dstickを買ってみた - 趣動式日記
とかいう記事を書きましたが、この時はまだdアニメがChromecast対応するなんて、考えてなかったのですよ。

なので、今他の人にお勧めするとしたらChromecastになるんですけどね。

さて、そんなdアニメですが、最近またラインナップも増えてきました。

月姫スクイズ(12話含む)などのゲームからの作品や、懐かしいものでは銀河漂流バイファム魔神英雄伝ワタルとか、特にバイファムは放送時間変わってから見逃してたので有り難い。
あの頃、まさか冨永みーなさんがカツオ役になるなんて、誰が想像できたでしょう。

はてな的にはやっぱり
超獣機神ダンクーガ Song Special 獣戦機隊Songs
あたりがおすすめです。
やっぱり、アニソンといえば『愛よファラウェイ』ですよねー(棒読み)。


個人的には、布教のため少女革命ウテナ魔境伝説アクロバンチにも来て欲しいとこですが、なかなか難しいとこです。あと、GのなんたらよりもGガンダムだろと右手が轟き叫んでおります。




まぁ、多分そのうちChromecast買ってしまうんだろうなぁ。



ついでといっては何ですが、今年買って一番良かった本はこちらです。