しかたもしれん

すもつくれんがさごが、しかたもしれんこつを書いとるで

dマガジンで雑誌を読む

 派遣だし、勤務先も代理店だし愛社精神とかは皆無なんですが、最近画面の大きな携帯になったので、dマガジンをよく見るようになりました。
 月額税抜400円で雑誌読み放題というサービスなんですが、如何せん読めるページに制限がある雑誌も多いので、自分が気になったもののページ数をちょっと紹介してみたいと思います。
 この時、ダウンロードした雑誌のページ数を一度に見ることが出来るのが、キャッシュ削除のページなので、こちらのスクリーンショットを載せて見ます。かなり偏っててすみません。
 ダウンロードしたページと書いてある横の、右側の数字が総ページ数になります。


f:id:syudousiki:20141113155828j:plain



f:id:syudousiki:20141113155842j:plain



f:id:syudousiki:20141113155856j:plain



 こうして見ると雑誌によりかなり違いがあります。ほぼ一冊丸ごとのものから、エッセンスのみのものまで様々です。
 こちらの画像にはありませんが、ダ・ヴィンチも326ページなのでほぼ一冊丸ごとですね。
 基本的にやはり画面の大きなタブレット端末などでないと辛い部分もあるので、万人向けかと言われると厳しいのですが、保存まではしないけど読みたい雑誌があるならば便利なサービスかなと思ってます。何より、読み終わって処分するのが簡単ですし。

 とは言え、以前のスマホでは読み辛いしダウンロードや表示も遅かったので放置してたんですけどね。




 

広告を非表示にする